STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

思い出の一足

airwalk

当WEBでもご予約を開始するやいなや、多くのご予約を頂きサイズによってはラスト一足の物も出てきた<AIRWALK>のOUTLAND D-BOOTSですがこちらのモデルも個人的には思い出深い一足です。
これは長いお付き合いのあるお客さんの私物なのですが、何気ない普段の会話の中でこの靴の話題になり久々に見てみたいという事で後日持ってきてくれました。
8年程前の元職場時代にスニーカーの買い付けでアメリカへ行った際に確かLas VegasかLos Angelesで見つけて買ってきた物です。多分これもOUTLANDシーリーズだったかと・・・。それにしても履き口辺りの革のテカり具合が半端ないです。
ここ数年はインターネットの普及で様々な事がとても便利になった分だけ、情報の均一化だったり、価値観の同一化みたいなことに陥りやすくなって、それが返ってシーンをつまらなくもしているのではと感じる事もありました。今ほどインターネットに依存していなかった時代に周りを見て足並みを揃えてバイイングはしていなかったであろう当時の自分を思い出して初心を思い返す事ができました。今後は更に独自性にこだわって展開して行きたいと思います。

【先行予約】AIRWALK / OUTLAND D-BOOTS(Beige)
【先行予約】AIRWALK / OUTLAND D-BOOTS(Dark Brown)

geroonsen
そして話題はガラリと変わって昨日のお休みは下呂に行って参りました。男子4人のむさ苦しい道中でした。

ashiyu
一番の目的は温泉でもなく、足湯でもなく。。。

ontamasoft
温玉ソフトというどう考えてもハイカロリーな食べ物でもなく。。。

keichan
こちらの岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」です。
「とりちゃん」ではなく「けいちゃん」と読みます。ちなみに正しい発音は「け」ではなく「ちゃ」の方にアクセントが来ます。にんにく醤油ベースの下味の付いた鶏肉とキャベツをジンギスカン鍋のような中央が高くなった鍋で焼くとてもシンプルな料理なのですが、ずっと全国的に知られているものだとばかり思っていました。
二人前ずつ焼くのですが、これがビールとの相性が抜群でして何度となく追加してしまいました。

yakisoba
そしてそうこうするうちに、どこからともなく焼きそばが運ばれてきて鍋に残った鶏肉、キャベツと溝に溜まった鶏肉の旨みが凝縮されたタレと絡めて絶品な焼きそばの完成です。これが旨くないわけないですよね。
僕らが行ったのは「杉の子」という有名店で「まるはち食堂」というお店と人気を二分するお店のようです。やはり良い旅には、その土地ならではの良い食が必須ですね。