STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

REDS

今シーズン新たに「Made in Italy」<REDS(レッズ)>というブランドを展開しています。reds00
reds01
reds02
reds03
reds04
reds05
reds06
reds07
<REDS>はイタリア人デザイナーStefano Turk(ステファノ・トゥルク)により2002年加工デニムに特化したしたブランドとしてスタートそました。イタリア国内で「Levi’s501」を初めて販売したという「king’s Shop」のオーナーLyde Turkを親に持ち、様々なブランド(Replay、Gap1969、EU EVISU…)のジーンズ生産プロダクション、コンサルティングとして活躍してきたキャリアを持っています。
「贅沢品ではない。贅沢な作りの服。」をブランドコンセプトに深い知識と経験に裏打ちされた技術屋が生み出す完成度の高いブランドです。

reds08
中でも夏に向け活躍必至なのがこちらのカットオフデニム(23,940円)。8oz のライトウェイトデニムを使用しアタリやヒゲなどのユーズド加工が相当上手いうえに、自然でさり気ないシミ、ブリーチ、リペアなどの加工も入り完璧です。感覚的な個人差はあるとは思いますがこれだけのシゴトしてて、尚且つ「イタリア製」とくれば僕自身は物の割にはお手頃だなと感じました。
このブランドに関しては特にWEB上ではなくて実際に見て、触って頂いた方が更に魅力が伝わると思います。自分的には先日ご紹介しました<Loake/Tassel Loafer>にロールアップさせて合わせたりしたらかなり格好良いのではと思っています。単調なスタイリングになりがちなこれからの季節にはこんな表情豊かなボトムスがあれば間違いないのではないでしょうか。
reds09