STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Shorts (2)

sp1
先日ご紹介した<kolor>、<kolor/BEACON>のショーツに続いて本日は各ブランドからのお薦めをイッキにご紹介したいと思います。

sp2

sp3

sp4

sp5

sp6
<nonnative>Trooper Shorts -Cotton Ripstop 24,000円+税
これまでに幾度となくリリースされてきた<nonnative>定番のカーゴショーツが今シーズンも入荷しています。今季はミリタリーテイスト溢れる6ポケットパンツをベースにデザインされています。股上が深めに設定され、ウエスト周りにボリュームは持たせながらも、裾にかけてテーパードを効かせた<nonnative>らしい絶妙なシルエットに仕上がっています。こちらはどんなトップスを合わせても自然とハマる万能さが魅力だと思います。今季も既に店頭での動き出しが早いようなので気になった方はぜひチェックしてみてください。

sp7

sp8

sp9

sp10
<FilMelange>Lenny 18,000円+税
こちらはブランドを象徴する素材である有機リサイクルコットン「オーガニックラフィー」を表面に使用し、裏面にはリネンを使用した裏毛を使用しています。カットオフした裾の仕様もリラックス感があり夏らしくて良いですね。注目のスウェット素材を使用し細部まで作り込まれた完成度の高さは、素材への拘りに一日の長がある流石は<FilMelange>だなと感じさせてくれます。

sp11

sp12

sp13

sp14

sp15
<YAECA>60/40 Cloth Easy Shorts 14,000円+税
こちらは今シーズンから登場した<YAECA>新作のショーツになります。定番として毎シーズンリリースされている「60/40 Cloth Hood Shirts」と同じ生地を使用したこちらは、イージーパンツの仕様でアウトドアテイストを感じますが、やや短めなレングスでスッキリとしたシルエットがどこかクリーンで爽やかな印象を与えてくれます。新たな<YAECA>の夏の定番アイテムになりうる存在だと勝手に思っています。(笑)

sp24

sp25

sp26

sp27
<ts(s)>Military Narrow Shorts 20,000円+税
こちらは<ts(s)>が得意とするマドラスチェック生地を使用したショーツになります。インド綿を使用した柔らかな素材感と軽い穿き心地がとても魅力的です。ミリタリーのチノパンを細身のシルエットにモディファイさせた品の良さが漂う一本となっています。このショーツが一本あるだけでシンプルなスタイリングでも充分にさまになる便利なアイテムだと思います。

sp16

tss

sp17

sp18
<ts(s)>Double Cuffs Straight Shorts 24,000円+税
こちらはコットンとシルクをミックスさせた生地を使用した肌触りの滑らかなショーツになります。ジャガード織りによって凹凸感のあるストライプ柄が表現された生地に製品染めが施され、シンプルなデザインですが存在感を感じます。裾はダブルになっているのでトラッドな雰囲気のスタイリングにも上手く対応してくれますよ。

sp19

sp20

sp21

sp22

sp23
<A VONTADE>Classic Chino Shorts 15,800円+税
こちらは<A VONTADE>から定番でリリースされているクラシックチノトラウザーのショーツタイプになります。ウエストからワタリにかけては余裕を持たせて、裾に向かって程よくテーパードを効かせたスッキリとしたシルエットになっています。パンツのシルエットには以前より定評のあるブランドだけにワードローブ入りは間違いないと思います。今季は特にカモ柄が新鮮に写りますね。

SP28

sp33

sp34

sp29

sp31
<A VONTADE>Fatigue Easy Shorts 16,800円+税
こちらは昨年にリリースされ非常に人気の高かったファティーグショーツの新作になります。ジャングルファティーグを再現した薄手のリップストップ生地を使用しており、ボールバイオ加工を施すことで穿き込んだ風合いを表現しています。ラウンドした立体的なフロントポケットが特徴的なこのシリーズは<A VONTADE>を代表するボトムスとしてフルレングス、クロップドタイプも継続して人気があります。既に昨年に続いてのリピート買いのお客様もいらっしゃいますよ。

その他にも現在、店頭にはいろんなタイプのショーツをご用意していますのでこの夏を共に過ごすお気に入りの一本を探しに来てくださいね。