STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Shorts

sp1
今年も梅雨入りしましたね。鬱陶しい天気が続きますが、森の緑や田畑の作物には恵の雨ですし、日本らしい四季を楽しもうと前向きに捉えて日々を過ごしていけたらと思います。
しかし、そうは言っても日に日に暑くなるのは間違いないので、本日はそんな毎日を快適に過ごしていただく為のショーツをご紹介したいと思います。今回は特に今シーズン良いモノが揃っていた<kolor>、<kolor/BEACON> に絞ってご紹介させていただきます。

sp2

sp3

sp4

sp5
<kolor>Wool Tropical Print Easy Shorts 33,000円+税
今シーズンの<kolor>を象徴するハワイアンな花柄をフィーチャーしたこちらは、夏の主役としてコーディネートしたいアイテムではないでしょうか。花柄とは言っても一般的に思い浮かべるハワイアンとは一線を画した、淡いトーンの配色が<kolor>らしいシルエットと相まって大人の品の良さとリラックス感を同居させた絶妙なバランスに仕上がっています。ウエストがナイロン生地と切り替えられていたり、ゴムを入れてイージーパンツとして穿くことが出来るなど機能面でも優れた一本となっています。

sp6

sp7

sp8

sp9

sp10
<kolor>Wool Mohair Tropical Shorts 38,000円+税
こちらも今シーズンの<kolor>を象徴する花柄を取り入れた存在感のある一本です。にわかに注目を集めるグルカショーツのディテールと花柄生地をレイヤードさせたデザイン性の高さは、夏のシンプルなスタイリング時でもポイントとなってくれます。個人的には見た目のインパクトだけではなく、サイドをラウンドさせて穿いた時の納まりを良くしていたりと細かな配慮にグッときます。こちらは敢えてスニーカーにTシャツなストリートなスタイリングが気分ではないでしょうか。

sp11

sp12

sp13

sp14

sp15
<kolor>Turfan Grosgrain Shorts 25,000円+税
こちらは今季、パッカリングワイドパンツやクロップドパンツでも採用している穿き心地の良いトルファンコットンのグログラン生地を使用したショーツになります。タックが入り<kolor>らしい柔らかで丸みのあるシルエットですが、生地にハリがありしっかりしているのでフェミニンにならずに上手くバランスが保たれています。短めのレングスも今の気分にピッタリですね。

sp16

sp17

sp18

sp19

sp20

sp21
kolor/BEACON>Summer Corduroy Shorts 20,000円+税
こちらは<kolor/BEACON>からリリースのサマーコーデュロイを使用したショーツになります。ダブルニーのペインターパンツをカットオフしたデザインは程よくラフな雰囲気が出せて他には無い新しさがあります。自分でも愛用していますが、非常に柔らかな素材を使用しているので肌当たりも良く快適な履き心地です。コレクションラインが「線」だとすると、<kolor/BEACON>は「点」で表現する自由度の高い服づくりが魅力的です。

sp22

sp23

sp24

sp25

sp26
kolor/BEACON>10/2 Jersey Border Shorts 22,000円+税
こちらはボーダー柄の度詰めコットン天竺を使用したイージーパンツ仕様のショーツになります。この手のアイテムにありがちなリラックス感が全開な雰囲気ではなく、スッキリとした細身なシルエットにウエスト部分がナイロン生地で切り替えられておりデザイン性の高い仕上がりとなっています。シンプルなスタイリングでも自然と様になる効果的な一本だと思います。

ここ数年で短めなレングスのショーツが一つのトレンドになっているのもあり、店頭でもこれまでショーツを穿かないと言っていた方も積極的に挑戦していただいているように感じます。どうしてもシンプルになりがちな夏のコーディネートも、<kolor>や<kolor/BEACON>のショーツを選んで頂ければ上手くスタイルにポイントを作っていただけると思いますよ。