STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Sound Selection

たまには音楽の話でも、、、。
ここ最近はこの辺りを良く聴いています。
周りに音楽が詳しい友人が多いので助かります。個人的には日常的に聴く音楽は過去の思い出を振り返ったり、ノスタルジーな気分に浸るツールとしてよりも、過去のモノを更新しようとして創作される新しいモノへの方が興味があります。いくら好きな曲でもずっと聴いていると最初のインパクトは薄れてしまうので、僕は常にフレッシュな音源を探したり、聴くようにしています。多分、日々の気持ちを高めるサプリメントのような効能があるのだと思います。(勿論、昔からずっと好きな曲もたくさんありますが…)

ENEMIES
ENEMIES / We’ve Been Talking
「アイルランドのインストポストロックバンドです。昨年にはtoeが主催でジャパンツアーをしているほどなのでその辺りがお好きな方は間違いないかと。」

 

次は日本人ビートメーカーが続きます。
MS

MONKEY sequence 19 / Substantial 12 Monkeys 
「若干20歳でRHYMESTERのアルバム『マニフェスト』への楽曲提供も果たす世界が注目する期待の新星です。いやースゴイ!」
 

Daisuke Tanabe
daisuke tanabe / Before I Forget
「レッドブル・ミュージック・アカデミーの2010年招待生であり、ジャイルズ・ピーターソン主宰レーベルのコンピ”Brownswood Bubblers 2″への参加で知られる逆輸入アーティストです。目を閉じると情景が浮かんでくるような独特の世界観を持ってて、こちらもスゴイ!」

 RLP
RLP / WORKS
「世界中に2万人以上のフォロワーを持つ日本発クオリティー・ポッドキャスト “Cosmopolyphonic Radio”を Kez YM、sauce81と共にを主宰するRLPのデビュー音源です。一度Liveも見ましたがカッコ良かったです。マインドは完全にHipHopだと思いました。スゴイっす!」

  あっ、そう言えばHipHop繋がりでこんなの見つけました。
(仮)idezawaのブログ:明日から会社で使えるヒップホップ用語

現ライブドア社長さんのブログのようです。素敵な笑いのセンスですね。
僕もワックじゃなくドープなスタイルをイルな提案でしていきたいと思います。こんなことばかり書いてるとホーミーディスられそうなんで本日はこれにて終了します。