STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

tilak from Czech Republic

kammsport
少し前の話になりますが<tilak>の2011年秋冬の展示会に行ってきました。その際、ブランド創立当初のまだ「tilak」ではなく「KAMM sport」いう名前だった頃のジャケットを見せてもらいました。

tilak
ちょうど<tilak>のメンバーが来日していたので当時のジャケットを着用してもらい記念撮影を。新作のEvolution RPS Jacketを挟んで右が創設者であり代表のローマンで、彼が着ているのがブランド創設当初のEvolituionです。左がセールスのヤンで、着用しているのが当時のRAPTORです。どちらも約15年ほど前のジャケットでGore-Texを使用しているのですが、素材感、縫製、パターンのどれをとっても今とは全く違ったクオリティーでした。進化するのは当たり前かも知れないですが約10数年でこれほどまでに変化の起きる分野もそれほど無いのではと思います。
展示会で見た新作の入荷はまだまだ先の話ですが、次はちょっとした変化のあるシーズンになっていますので是非楽しみにして頂けたらと思います。二人とも人当たりの良いとても暖かみのある素敵な人柄でした。

180south
そしてアウトドアブランド繋がりで、最近出張の合間に観に行った映画「180° SOUTH」の自然の映像が素晴らしかったです。アウトドアブランド「PATAGONIA」と「THE NORTH FACE」の創業者であるイヴォン・シュイナードとダグラス・トンプキンスが若き日に体験した旅を冒険家ジェフ・ジョンソンが追体験するドキュメンタルムービーです。ゆったりとした心地良いBGMに自然の雄大さや猛威を壮大に映し出していて映画館にいながら自然の中にいるような感覚になる事が出来る気持ちの良い映画でした。今のタイミングで見るとまた違った思いにも駆られそうですが、自然環境の大切さを改めて考える良い機会ではないでしょうか。上手く説明できませんが生きる為の力というかエネルギーを貰える良い映画だと思います。この地方だと名古屋で観ることが出来るのでご興味ある方は是非。