STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

tilak / Last Delivery

tilak_top
当店でも着実に認知されつつあるチェコのアウトドアブランド<tilak>より今シーズン最後となるデリバリーがありましたのでご紹介いたします。

evolution
Evolution RPS JKT 98,700円 (Black/Red Asymmetrical)

厳しい天候下でのアウトドアスポーツにも対応するGORE-TEX® Pro Shell 3レイヤーを使用した<Tilak>最高級モデルです。約160のパーツが組み合わされ、且つ軽量で無駄の無いカッティング、縫製により形成されています。着脱可能なスノーガード、防水ジッパー、脇下に防水ジップベンチレーション、2つの胸ポケットと1つのショルダーポケット、内ポケットを装備。複雑にカッティングされた背面部や腕部は上半身の動きを最大限に活かすことが可能です。アウトドアブランドには珍しいアシンメトリーな配色もとても斬新でファッションセンスを感じます。早いもので既にSサイズが残り一点のみとなりました。

svalbard_jkt
Svalbard CVT JKT 52,500円 (Black)

中綿に「PRIMALOFT®」、そしてシェル部には「WINDSTOPPER®」を採用しています。またジャケットとしてのみならず、腕部を外してベストとしても使用できる2WAYジャケット。胸部はアシンメトリーなフラップシステムを採用し、フロントジッパーを開けフラップを閉じる事でスムーズなベンチレーションを可能にしています。アウトドアシーンで起こる温度差もこの1枚で調整可能です。

svalbard_vest
Svalbard Vest  37,800円 (Black)

上記ジャケットと同シーリズのベストになります。中綿、シェルのそれぞれに使われた素材はジャケットと同様ですが、デザインや雰囲気は少々異なります。斜めに配置されたフロントジップや胸部分の隠れたポケットがデザイン上のポイントになっています。アウトドアブランドらしからぬコンパクトなサイズ感もジャケット同様に秀逸です。

「Evolution RPS Jacket」はブランド最高峰モデルとしてすごく人気が高く、中綿に「PRIMALOFT®」を使用した「Svalbard 」シリーズはこれまでシェル系がメインだった<tilak>のNewモデルですがとても評判が良く、こちらも競争率が高そうです。
ぐっと冷え込んだ先週末でしたが、ちょうど良いタイミングでこの辺りが届きました。まだアウターをどれにするか悩んでいるという方は是非一度お試しください。アウトドアブランドに対して抱いているイメージがかなり変わると思いますよ。