STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

TRICK PLAY(追記あり)

バンクーバー五輪が終わり、6月からはサッカーW杯と今年はスポーツの話題には事欠きませんが、そんな中Jリーグも先週末開幕しましたね。その中でもこのゴールシーンが面白かったです。こういう意外性や発想力もスポーツの魅力の一つだと思います。

それにしても清水のGKがかわいそう。スローで見ると手もかかってないし、わざと自分でダイブしたように見える。(シミュレーションってヤツですね、、、)それなのにイエローもらって、あの決められ方は屈辱だ。
敵は必ずしも正面からやって来るとは限らないのですね。

(*追記)
結局「誤審」という判断になるんですね。佐藤寿人にもイエローが出てるのが正しかったと。
確かに今後同じようなケースが増えるのも問題かもしれないですしね。
そして清水のPKで思い出したのが去年の天皇杯準決勝、名古屋との延長でのPK戦。

ここまでくるとまるで「キャプテン翼」の世界観ですね(笑)