STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

WEDDING

昨日は日曜に関わらずお休みを頂いて弟の結婚式に出席したわけですが思いのほか充実した時間となりました。

友人の結婚式は何度か出席した事はありますが、兄弟ともなるとやはりまた違った感動がありました。
今までは仕事柄、親戚などが集まるタイミングではことごとく仕事という理由を付けて欠席してきましたが、今回こうやって久々に会う親戚が弟の結婚を祝福してくれたり、地元の弟の友人がみんな駆けつけてくれているのを見ると本当に人は周りの方のお陰で生きている、生かされている事を実感し心底ありがたいなと思いました。
口でいうのは本当に簡単な事だけど、その感謝の思いを今後は行動で表して行かなければと思います。
今回はほんの数時間で様々な事が頭をよぎり、自分自身を見つめ直す良いタイミングになりました。そして本当に最良の人と結ばれた弟を見てホッとしました。(未婚の自分がホッとするのはどうかと思いますが、、、)


そしてやはりこの曲はテッパンソングでした。
歌詞が最高。特に最後が好きです。
幸せ→仕合せって上手いし、縦糸、横糸って何か洋服屋っぽい。(笑)

「縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます」

そして昨晩は帰宅後に突如集まった有志数名で一宮市の華丸さんにらーめんを食べに。
hanamaru

<華丸> つけめん(大盛り) ¥830-、いなり ¥100-        

自分以外はみんな中華そば、また最近体がつけ麺を欲しています。ホント危険です、、、。
久々の訪問でしたがここのアッサリ感はとても落ち着きます。魚介の効いたつけ汁といなり寿司との相性も良いですし、このお店の特徴でもある極太のメンマはここではあえて支那竹(シナチク)と呼びたいほどです。

本日も脈略のない駄文にお付き合い頂きありがとうございました。(涙)