STORE SITE
Blog

wellport


今回、当店のオリジナルレーベル<wellport>を立ち上げることになりました。
なんだかんだで動き出してから間も無く一年が経過してしまいそうなタイミングでやっと完成した2型のカットソー。

コンセプトは「着る人物を引き立てる余白のある日常着」。今回はカットソーのみですが毎回作るアイテムは変わり、お店の定番にしていきたいと思っています。しかし同じカラーは作らないつもりです。何だか気まぐれですみません。笑

作り込まれたデザインやテキスタイルはその道のプロにお任せして、僕らはそれらをバイイングさせていただいています。僕らがやりたいのは自分たちの考える「いつもの」を提供すること。凝ったものはどうしても好みが出るので限られた範囲にのみ響きますが、「wellport」ではもう少しその範囲を広げたいと思っています。料理で言えば、良い食材を調理の手数を少なくしてその食材そのもの良さを引き出すような。あとは塩やスパイスでその時の気分に合わせてといった具合でしょうか。


wellport / SMOOTH
こちらは素材の良さが際立つリラックス感のあるシルエットのポケットTシャツになります。インド綿の最高傑作でもあるスビン綿からインスパイアされたカシミヤのような、しなやかでとろけるような触感の糸をハイゲージの編み機にかけ表面に超微起毛加工を施すことでより滑らかで品のある表情に仕上げています。一枚で着ていただいてもだらしなく見えないバランスに配慮したアイテムです。


  
wellport / SOLID
こちらはほんの僅かなデザインだけを取り入れたドロップショルダーのカットソーです。高級綿として知られるシーアイランドコットンをルーツとする原料をメキシコで栽培したオーガニックコットンを使用しています。寒暖差が30℃もある標高1200mの高地で栽培されている為、中空率が高くハリとコシが上手く表現された素材になります。限界まで度詰に編まれた素材感を生かした立体的なシルエットが特徴になっています。

私たちの「いつもの」が、皆さんの「いつもの」になりますと幸いです。