STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Used Levi’s 519 Corduroy Pants

levi's00
たまにはこんなのもセレクトしますよ。
10年位前から愛用しています。コーデュロイ特有の柔らかい素材感、色の抜けた褪せた感じが好きなんです。たぶん10本ちかくは所有しているかと。。。
「517」より断然「519」派の自分ですのでそんなラインナップになっています。ちなみに70~80年代のものになります。
ディーラーの方にもちょっとわがまま言って、サイズレンジは28~34インチをメインで、色はぶっ飛んだのは避けてもらい定番色を中心に、状態はクタクタなのが混ざっていないグッドコンディションばかりです。

levi's01

levi's02

中にはSaxやGreenなどの珍しいものもありますよ。
昔に比べてなかなか良い物も出て来なくなっていて、古着屋でも値段が高沸しているようです。「519」のスリムストレートでややテーパードしたシルエットは穿いた事のない方でもすんなり取り入れていただけると思います。
小さめサイズだと「519」のSTUDENTタイプの「719」というちょっとレアな物もありますので、女性がユルく穿いて頂いてもカッコいいと思われます。お値段も5,800円~6,800円とお手頃ですのでこの秋冬、お手元に一本いかがでしょうか。