STORE SITE
Blog

春のアンデルセン?

aa4
当店でも冬の人気アイテムとなっている『ANDERSEN-ANDERSEN』のニット。これまでは秋冬だけのコレクションでしたが、実はこの春からコットンニットのコレクションが新たにスタートします。

P3000934
ANDERSEN-ANDERSEN / Cotton Crew Neck

aa1

P3000747
こちらはお馴染みのスタイルですね。ウールからコットンへ素材が変わっても、変わらない魅力を持っています。秋冬と同様に5ゲージですが、春ということで両あぜ編みから方あぜ編みになってやや薄手に、そしてサムホール(指抜き)が無くなっています。

 

P3000923
ANDERSEN-ANDERSEN / Boatsman

aa2
P3000848
こちらはボートネックのカットソー感覚で着ていただける一着。12ゲージの平編みでとても汎用性が高そうですね。

 

aa3
ANDERSEN-ANDERSEN / Middle Beanie
これまでは「Short」と「Long」の深さの違う2タイプでしたがちょうど良い「Middle」が登場。

デザイナーは春のコレクションとしてコットンニットを以前から模索していたようですが、なかなか納得のいくクオリティーが表現できる生産背景に出会うことができなかったようです。そしてやっと納得のいくものが作れたということで今回お披露目になりました。全てオーガニックコットンを使用したイタリア製の強撚糸をしているので、程よくハリがありながらも柔らかく優しい肌触りです。ブランド初の春のニットコレクションをぜひご覧になってください。