STORE SITE
Blog

北の国から ’17夏


こんにちは。朝晩は幾分涼しく感じますが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。
先日は夏季休暇をいただき北海道の洞爺へ訪れていました。今回は今年5月に開催した当店イベント「SUNDAY YARD STANDS」へ出店していただいたラムヤートさんの9周年のイベントにスタッフと共に伺いました。

洞爺は僕らの住む岐阜よりも最高気温が10℃くらい低く、カラッとした気候でとても過ごしやすく快適でした。ラムヤートの前には雄大な洞爺湖が広がり、その日の天候や時間帯でそれぞれの表情がありただ眺めているだけで穏やかな気持ちになれました。

今回のイベントは、以前当店のイベントにも出店してもらったメルシーベイクさんなどラムヤートに所縁のある豪華な出店者さんが参加されていて新たな刺激を感じられた素晴らしいイベントでした。その中でも特にフードデザイナーのたかはしよしこさんとメルシーベイクの12名限定のコラボディナーはラムヤートへの思い、洞爺への思いが詰まっていて単に美味しいという感情を越えて感動的ですらありました。

まだ北海道から帰ってきてから数日しか経っていませんがすでに洞爺で出会った景色や人々が恋しく思います。北海道へ行く際には、札幌から車で二時間の洞爺もぜひプランに加えていただけたらと思います。まだしばらくは厳しい暑さが続きますが残りの夏も元気に楽しみたいと思います。