STORE SITE
Blog

7th Anniversary Tee Shirts

kolor_efh_top
来る8月1日で当店は7周年を迎えることになりました。それを記念して<kolor>さんに特別にTシャツを制作していただきました。

7年前のオープン時から展開をさせていただいているブランドですので、僕らの思い入れもありいつかは実現したい企画でした。記念のTシャツだからと言ってプリントなどでそれを表現するよりは、普段から愛用していただけるような無地のソリッドなカットソーが良いのではというところから始まり実際にデザイナーの阿部さんともお話させていただきながら詳細を決めていきました。それでは冒頭が長くなりましたがご覧下さい。

kolor_efh2
kolor_efh1
kolor_efh3
kolor_efh4 kolor_efh5
kolor_efh6
kolor_efh7
kolor/BEACON for EFH / 7th Anniversary Big Tee  21,000+税

デザイナーの阿部氏自身が気に入っている通称「BIG Tee」というモデルを採用し、WhiteとTop Greyの2色展開でそれぞれ異なった生地を使用しています。Whiteがハイゲージコットンポンチ(コットン93%ポリウレタン7%)、Top Greyがウールナイロンコンパクトポンチ(ウール51% ナイロン44% ポリウレタン5%)、肩口部分はkolorが得意とする異素材によるキュプラ生地(Whiteにはグレー、Top Greyにはネイビー)の切り替えになっています。
Whiteはコットンがメインだけにもっちりとしたやや肉感のある生地、Top Greyはウールとナイロンがミックスされたサラッとした質感の生地となっています。どちらのカラーもポンチ生地特有のハリのある質感が一枚で着ていただいても存在感のある一枚に仕上がっています。アニバーサリーに相応しく、普段はシャツやソックスにしか巻かれない「いつも有難うございます。お礼の気持をこめて。」とメッセージの入った帯が付いた特別な仕様となります。地方にある一店舗のみのセレクトショップですが、8年目もお客様に楽しさや高揚感をお届けできる存在として進んでいけるよう取り組んでいきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。