STORE SITE
Blog

ANDERSEN ANDERSEN


11月も半ばになるとこの辺りのご要望が増えてくるわけです。今年もデンマークから<ANDERSEN ANDERSEN>のセーラーセーターが届いています。この辺りをご紹介しているとそろそろ冬も近いんだなあと実感します。


当店では今シーズンもこれぞアンデルセンな5ゲージの両あぜ編みのものを中心にセレクトしています。初めて着るまではずっしりとした重さを感じますが、これが着てみるととても自然に馴染みます。南米産メリノウールをイタリアの工場で編み立てているのですが、この着心地やシルエットの良さは一度着ていただければご理解していただけることだと思います。国内ブランドでもここを意識したと思わせるデザインを目にするくらいこの数年で本当に浸透したブランドですので、今更いろいろと説明するのは割愛しますがやはりクラシックと呼びたくなる完成度の高さは今年も不動です。


今回は初めてこんな変化球も入れています。某ブランドの名品を思わせるルックスが懐かしくもありますがこちらもサイドポケットがありダブルジップ仕様でインにアウトに活躍は間違いないです。こんなブログを書いている最中にも店頭で初めてアンデルセンをご試着されて購入に至ったお客様の「これめちゃくちゃいいですね!」という言葉をいただき嬉しい気持ちとともに今後もこのニットの良さを伝えていきたいと改めて強く思いました。在庫も薄くなってきましたので気になっていらっしゃる方はお早めがよろしいかと思います。