STORE SITE
Blog

Buying Trip 18SS : Tokyo #1


やっと日中も涼しくなり秋服への物欲が高まる今日この頃です。最近はバイイングについての投稿をしていませんでしたが18SSの国内仕入れも佳境を迎えています。

本日は定休日となりますが都内へ出ておりました。トップ画像は「MYTHINKS」にて。人気のエルクレザーのバケットバッグのシリーズに様々なラインナップが増えていました。このサコッシュ的なバッグも使い勝手が良さそうで個人買いしたいアイテム。


2件目では、ミリタリーのデッドストックなどを扱うメーカーさんで出会ったオランダ軍のキルティングインナージャケット。これまでに見たことが無いモデルで細部も凝ったディテールが洋服好きのツボをくすぐるデザインです。10,000円前後で近々店頭に並べられると思います。メンズ、ウィメンズ共に各ワンサイズでご用意します。


3件目では、ミリタリーウエアやシルバージュエリーを扱うメーカーさんでしたがそこで80年代の「FRUIT OF THE LOOM」の3枚パックのTシャツのデッドストックに出会いました。ミリタリーを思わせる渋いカーキカラーがかなり気分です。現行モデルはホンジュラス製やアジア生産だと思いますが、こちらはアメリカ製。もう好きなポイント多すぎてお腹いっぱいです。年内には入荷すると思いますが、こちらは一つと言わずストック必至です。笑