STORE SITE
Blog

NOWHAW for EFH / Euro China Pajama

昨年の緊急事態宣言が開けた夏を目前にした頃からパジャマブランド<NOWHAW>と企画を始めていた商品がやっとご紹介出来ることになりました。以前に<NOWHAW>の人気モデル「DAY」の生地を変更して別注させていただきましたが、今回は全体のデザインからオリジナルで別注させていただきました。


今回は私物で所有しているチャイナシャツをベースにデザインしてもらいました。
これは当時中国からイタリアへ移民として移り住んだ人たちの為のワークジャケットとして作られたもので、同様にフランスでも同じようなものがあります。チャイナシャツのディテールとフレンチワークのカバーオールが合体したような洋服好きを刺激するアイテムだったりするのでヴィンテージショップでもたまに見かけたりします。しかしながらファッションアイテムとしてはあまり形が良くなかったり、生地が粗野なのでほとんど着ることはありませんでした。

“Euro China Pajama”と題した今アイテムは全体のバランスやラウンドした襟、内ポケットはそのままに、シルエットや素材など細かなディテールを改善してすごく着やすいアイテムに仕上がっています。
生地はシルクフィブロイン(タンパク質)を含んだ柔軟加工を施し、柔らかさと保湿性を持たせた気持ちのいい肌触りのメランジツイルを使用しています。ツイル織りで仕上げることでシワになりにくく、しなやかで滑らかな風合いとなっています。

チャイナシャツには無さそうなシックな色目の生地を選んだので大人な印象に仕上がっていると思います。セットアップで着ていただいても勿論良いのですが、それぞれ別で着ていただいてもすごく良いと思います。本日5月15日(土)より店頭、オンラインにて発売しております。

NOWHAW for EFH / Euro China Pajama (Grey, Charcoal)  29,700 yen(in tax)