STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

A.C. Design from Sweden by Ann-Cathrine Hedman

actop
季節は確実に春へと向かっていますが、まだまだ不安定な気候が続いていますね。店頭も毎日何かしら新たな商品が入荷して来ています。そこで本日はそんな春の新作とコーディネートして欲しい小物の紹介になります。
まずはスウェーデンのジュエリーアーティストのAnn-Cathrine Hedmanによって1点1点手作りされる<A.C. Design>から。

1600年代から引き継がれるトナカイレザーにシルバーワイヤーを編み込んだ伝統的なジュエリーは結婚式やパーティーなどで女性が付けるジュエリーとして親しまれています。また、何十年と使用した物はシルバーの光沢が増し高値で取引されるほどです。

ac11

ac1
Eir  12,075円 (Brown, Black)

ac22

ac2
Hymer  11,550円 (Brown, Navy)

ac33

ac3
Draupner 12,600円 (Blue×Sky Blue, Dark Brown×Turquoise)
今回は3型をご用意させていただきました。Draupnerに関しては当店の別注カラーになります。写真では色の違いが分かりづらいですが実物はもう少し違いがありますので実際にご覧になってください。HymerDraupnerはレディース対応のサイズ展開もありますので女性にもお薦めさせていただけたらと思います。
近年、同種のジュエリーが多く出回る中でも彼女の作品に対する評価は際立っています。北欧らしい色使いや素材感、全体の佇まいはこれからの季節にピッタリなアクセサリーだと思います。

acc2

acc1
<ZULUGRASS> Beads Jewelry 2,100円 
<ZULUGRASS>はケニアのマサイ族の女性によってハンドメイドで作られているアクセサリーです。ゴムにビーズが通してある為、伸縮がありネックレス、ブレスレット、アンクレットなど用途は様々です。お手頃プライスですので2、3個をジャラジャラ付けるのがオススメです。

acc3
Navajo Stamp Bangle  4,200円
こちらはナバホ族のシルバー製のバングルになります。それぞれ柄もアソートになり1点1点表情も微妙に違いますのでお気に入りを是非探していただきたいと思います。この類のバングルでここまで細身のってなかなか無いと思います。一般のインディアンジュエリーよりも繊細で上品なイメージのこちらですが、自分は2個重ねて付けています。先日入荷した際には、こちらでご紹介する前に完売してしまいましたが今回まとまった数がやっと再入荷してきました。

腕周りのアクセサリーは春夏シーズンの必須アイテムだと思います。徐々にお気に入りを探されてはいかがでしょうか。