STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

coeur

ibigawa
一昨日は営業時間の後半からの出勤にさせてもらって、いびがわマラソンに参加してきました。フル6,000人、ハーフ4,000人の計10,000人参加の岐阜県では大きな規模の大会です。僕はハーフマラソンにエントリーして目標にしていた2時間以内で走りきることが出来ました。実は今回が初めてのマラソン挑戦だったのですが、高低差127mの難コースに、スタート前から雨が降り続けるという素人には少々厳しいコンディションでかなりキツかったですがゴールした後のあの爽快な気分は他には代え難いものがありました。ゴールでは岐阜出身の金メダリスト高橋尚子さんともハイタッチ出来てちょっとした思い出になりました。(笑)
タイトルとはかけ離れた内容の冒頭でしたが、本日は当店での唯一の帽子ブランド<coeur>の新作をご紹介です。

coeur1

coeur3

coeur4
<coeur>Work Cap  10,500円
こちらは薄手ですが、高密度でコシのあるコットン生地を使用したワークキャップです。手洗いが可能ですので扱いやすく、デイリーに使っていただけます。

 

coeur2

coeur5

coeur6
<coeur>Work Cap  10,500円
素朴な雰囲気のエターミン素材(こちらはウール、ポリエステル、アクリル、ナイロンをミックスした素材)を使用したミリタリーテイストのキャップです。背面にサイズ調節が可能なレザーのアジャスターが付いています。こちらは是非、ツイードのジャケットやウールメルトンのダッフルコートなどトラッドなスタイリングに取り入れていただきたいアイテムです。


 

coeur7

coeur10

coeur9
<coeur>Center Crease Hat  23,100円 
上質で非常に肌触りの良いラビットファーを使用したセンタークリースハット(中折れ帽)になります。グログランリボンのトリミングがアクセントとなっています。<coeur>の冬の定番として人気が高いこちらですが素材の上質さ形の良さから、きっと永きに渡ってワードローブとして活躍してくれますよ。 


 

coeur8

coeur11

coeur12
<coeur>Center Crease Hat  18,900円
やや硬めのウールフェルトを使用したセンタークリースハット(中折れ帽)になります。短めのブリムと細いグログランリボンのトリミングが洗練されたスッキリとした印象を与えてくれます。ラフに使える扱いやすさをお求めの方にはこちらをお薦めしています。


お店のオープン当初からお取り扱いのある<coeur>のハットやキャップは、毎シーズンそのクオリティーにブレが無く顧客様の中でも高い支持を得ています。その証拠に<coeur>は国内の有名ブランドの帽子の生産も請け負うなど業界からの信頼も高いブランドなのです。時間の経過によって価値が損なわれることのない、そのAuthenticなものづくりにはいつも感銘を受けています。