STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Down Jacket

dtop
冬の厳しい寒さにも一着あるだけで心強いこちらが今シーズンも入荷してきました。

d1

d2

d3

d4

d5
<DUVETICA>CECROPE 77,700円
言わずと知れたダウンの最高峰<DUVETICA>より、今シーズンは新作となるこちらのジャケットをセレクトしました。シャイニーな質感のナイロン生地と細かなキルトパターンはまるでアウトドアウエアのような機能的なデザインですが、前立てと裾が裏地と共生地のグレイッシュカラーで切り替えられておりファッション性の高さを感じます。全体的にスッキリめなシルエットになっていますので、ジャケットやコートなどのインナーダウンとしても是非活用していただきたいアイテムです。

 

d6

d7

d8

d9

d10
<DUVETICA>BALIOCINQUE 89,250円
こちらは昨年もご好評をいただきました日本人体型向けに展開されているモデル「BALIO」をベースにしたモデルになります。コーティング加工が施されたナイロン生地はマットな質感が大人な上品さを演出しています。袖と裾の内側にリブを施すことで風の侵入を防ぎ、防寒性を高めています。フードもスナップボタンで簡単に着脱が出来るのでお好みのスタイルを選んでいただけます。昨年もダウンジャケット特有のボリューム感が軽減されたスッキリしたシルエットが非常にご好評いただきました。どんなスタイルにもハマる間違いない一着をお探しの方にはこちらをお薦めさせていただきます。

 

d11

d12

d13

d14

d15
<KLATTERMUSEN>Munin Jacket 94,500円
こちらは<KLATTERMUSEN>の中で最高峰のモデルに位置づけられる「Munin Jacket」になります。メインのボディーには「Etaproof (エタプルーフ)」と呼ばれる100%オーガニックコットンを高密度に編み込んだ生地を使用し、内部には最高級のホワイトグースダウンを使用しています。袖口などの力のかかる部分にはリップストップナイロンを使用することで耐久性にも優れた作りになっています。アウトドアブランドにありがちな、たっぷりとした緩いシルエットではなくボリュームを抑えたジャストなサイズ感と<KLATTERMUSEN>の高い機能性が備わったタウンユースに優れたハイスペックなアイテムです。

 

d16

d17

d18

d20

d19
<KLATTERMUSEN>Atle Jacket 46,200円
こちらも秋冬シーズンには継続的に人気の高いモデルの「Atle Jacket」になります。メインのボディーには「Pertex®」のリップストップナイロンを、動きのあるショルダー部分にはストレッチ性のある生地を使用しています。ダウンのクオリティを示す数値が800フィルパワーの100%ホワイトグースダウンを使用したハイクオリティな作りとなっています。軽量で防寒性も高く、ポケッタブル仕様で持ち運びにも便利ですので旅行やアウトドアシーンにおいても非常に活躍するアイテムです。

 

d21
<KLATTERMUSEN>Atle Jacket Ws 46,200円
そしてこちらは以前よりリクエストを頂いていたウィメンズモデルの「Atle Jacket」になります。メンズよりもシェイプが効いた女性らしいシルエットに仕上がっていますのでいつものスタイルに違和感なく取り入れていただけます。女性でこういった本気度の高いアウトドアウエアをスタイリングにさらっと一点混ぜていただくのは凄くセンスを感じて良いなと思います。たまには視点を変えてこんなチョイスも全然ありだと思いますよ。

ダウンジャケットの魅力は何と言ってもその防寒性の高さにあると思います。だからと言ってただ暖かければ良いという訳ではなく、暖かいのは当然で尚且つ見た目の良さが非常に重要だと思います。今回ご紹介させていただいたものはどれもその両方をクリアしたアイテムになります。これから寒さが益々厳しくなりますが、その前に安心感の持てる一着を是非探してみてください。