STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

LONG WALLET

long00
本日は長らく品切れ状態が続いていましたが先日再入荷を果たしました<ARTS&CRAFTS>のロングウォレット(¥22,050-)のディテールを簡単にご説明致します。

手前からBLACK、CHOCO、OLIVEの3色をご用意しました。
ステッチがBLACKに対してBROWN、CHOCOにはORANGE、OLIVEにはREDになります。さり気ないステッチの配色と、重なるフラップが特徴的です。

long01
まず一つ目のフラップを外すと3つに仕切られており、手前と奥が札入れで中央が小銭入れが良いかと思います。
自分は奥を一万円札で、手前が仕切りもあるので千円札と5千円札を分けて入れています。
この画像だと分かりづらいですが中央のポケットはガバッと大きく開くので小銭が見やすく会計の際もとても使いやすいです。

long02
2つ目のフラップを開くと8ヶ所のカード入れと奥にもう一つ仕切りのついたポケットがあります。ここは札入れにしても良いですし、カード入れよりも大きいサイズのカードなんかを収納しても良いのではないでしょうか?

long03
そして裏面にはブランドの刻印の入ったポケットがあります。
こちらは定期券や切符などすぐに取り出すカード類などを入れておくのがいいと思います。しかし特に何も入れなくてもミニマルなルックスのデザインの中でさり気ないポイントとしても主張してくれています。
僕はいつも出張の際に新幹線チケットをどこに入れたか忘れてしまうことが何度かあったのですが、最近は決まってこのポケットに入れているので車内で車掌さんにチェックされる時も慌てずスムースに対応することが出来ています。

こちらは自分でも実際に愛用していますので特に自信を持ってお薦めさせて頂きます。
本当に使い勝手が良く、収納力もありこのプロダクトが出来上がるまでには相当な研究がされたであろうと思われます。素材もベジタブルタンニングが施されていますのでジワジワ育てていくのも楽しみですね。
こちらも近日中に<PICKUP ITEMS>でご紹介する予定ですのでまたそちらでもチェックしてみてください。