STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

nonnative / WRECKING WALLS ②

nn_top
ドイツ・ベルリンの街並みにインスパイアされた今シーズンの<nonnative>は、ダークトーンで落ち着いた印象のコレクションが店頭でも非常に好評です。デリバリーも佳境を迎えたタイミングで本日は、アウターやシャツなどトップスに絞ってご紹介させて頂きます。

nn1

nn2

nn3

nn4

nn5
<nonnative>Sailor Coat -W/N Heavy Melton With WINDSTOPPER® 2L 72,240円
こちらはいわゆるPコートになりますが、ここ最近の<nonnative>のコレクションの中でも今回は特にクラシックなデザインとなっています。素材にはウール×ナイロンの上質なヘビーメルトンを使用していますので、間違いなく永くワードローブとして活躍してくれる事だと思います。裏地には防水性だけではなく、撥水性と透湿性に優れた「WINDSTOPPER」を使用する事で機能的にも優れた仕上がりになっています。<nonnative>のアウターの完成度の高さには以前より定評がありますが、こちらは画像だけでも伝わるシルエットの良さで今シーズン特にお薦めの一着です。


nn7

nn8

nn9

nn10

nn11

nn12
<nonnative>Rider Blouson -Cow Leather 110,040円
こちらも毎シーズンご好評を頂いているライダースジャケットになります。今シーズンは肌触りが良く上質なカウレザーを使用していますので、着込んでいく中で更に良い表情へと変化していくことだと思います。裏地には光を熱に変換する機能素材「サーモトロン」を使用していますので、薄手ながら保温性に優れた一着に仕上がっています。キャップショルダーになったディテールもこの手のライダースではあまり見かけないデザインで<nonnative>らしいアレンジが光ります。これまでレザージャケットに対して抵抗があり挑戦したことが無い方も、こちらは本当にシルエットが素晴らしいので違和感なく着て頂けるのではないかと思います。


nn13

nn14

nn15

nn16

nn17
<nonnative>Rancher Quilted Shirts C/S Satin Overdyed 31,290円
こちらはウエスタンシャツのデザインをベースにアウトドアテイスト漂うキルティングが施されたシャツジャケットになります。キルティングの中綿には羽毛のように柔らかい断熱素材「airpack DS」を使用していますので薄手ながらも保温性に優れた一着に仕上がっています。コットンサテン生地には特殊な後染め加工を施し、着込むことで独特な味わい深さが生まれてきます。これまであまりリリースされていないアイテムですが、ちょうど今の時期にはぴったりなアイテムだと思います。

nn23

nn24

nn25

nn26

nn19

nn22

nn20

nn21
<nonnative>Rancher Shirt -Cotton 8oz Denim VW “PETER&JULE 29,190円
こちらは定番的に展開しているデニム生地のウエスタンシャツになります。職人によって一つ一つ手作業で加工が施され、初めから着古されたようなヴィンテージの風合いが漂います。8オンスの程よい厚さのデニム生地を使用していますので、幅広いシーズンに対応してくれます。敢えて胸ポケットの片方にしかフラップを付けないアシンメトリーな仕様はシンプルなアイテムの中でさり気ないポイントになっています。濃いめの色合いの「PETER」と薄めの「JULE」の2色のご用意をしていますのでお好みで選んでくださいね。

nn27

nn18

nn28

nn29

nn30
<nonnative>Officer Shirt -Cotton Mini Herringbone 20,790円
ミリタリーな雰囲気が漂うこちらのシャツは、コットンヘリンボーン生地にウォッシュ加工を施した味わい深い表情が印象的です。前立てや袖をスナップボタンにする事でラフに着て頂くことが出来ます。小ぶりな襟もボタンダウンのようなスナップダウン仕様になっていて全体としてスッキリとした雰囲気に仕上げています。ミリタリーテイストを全面に出す訳ではなく、程よく品の良さを保つバランスの取れたデザインは<nonnative>の真骨頂ではないでしょうか。

ご紹介させていただいたアイテムはそれぞれ在庫がかなり少なくなってきています。ここ数日で本格的に寒さも増して来ていますので、気になるアイテムがありましたらお早めにチェックしてみてくださいね。