STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

SAMPLING LOVE Pt.2

sandalman_b
少しずつ日中は暖かくなってきたタイミングでこちらを投入。
前回と同じタイトルですが飽きずに読んで下さいね。(笑) 

sandalman_s

sandalman_p
<SANDALMAN> (Navy/Teal, Perple/Tabacco)         30,345円

知ってる人は知っている的なブランド<SANDALMAN (サンダルマン)>より発色の良いこちらが入荷しています。
サンダルマンは1976年にハワイ出身の兄弟により設立され、全ての工程をハンドメイドで行うクラフツマンシップに溢れたブランドです。こだわりの詰まったサンダルの人気は地元のサーファーをはじめ、今では世界中に知れ渡っています。
ブランドの特徴でもある厚みのある3層構造のソールはVibram社の物を使用していて、履いたことのある人なら分かるアノ柔らかい「フワッ」とした履き心地は一度履いてしまうと病みつきです。

そしてこのモデルの元ネタとなっているデザインは勿論こちらな訳です、、、
brkn

zurich
<BIRKENSTOCK> Zurich (Taupe, Terrracotta)       17,850円

 定番中の定番なスウェードのTaupeと、確か2,3年前くらいからリリースされているオイルがいい感じに染み込んだスムースレザーのTerracottaを、やや細身の「Narrow width」でオーダーしました。こちらも知ってる人は知っている通常のノーマル幅よりもスッキリ見えるナロー幅って所がポイントです。
敢えてこの二つのモデルを同じ空間で並べたりするのもセレクトショップだから出来る一つの面白さだと思います。物事なんでもそうですがルーツを知った上でこそ、そのアレンジがよりかっこよく映ったり、楽しめるのだと思います。
最近では消費していくようなファッションも世の中では一般的になったのかも知れませんが、やはり自分の中ではこれまで通りアイテム一つ一つのルーツや背景を知ったりするのが楽しみの一つなのです。