STORE SITE
Blog

RE/DONE -RECONSTRUCTED IN U.S.A.


リメイク、リビルド、カスタマイズなどなど表現は様々ですが、一つのジャンルとして確立している「再構築」。その中でも群を抜く存在感と完成度を誇るデニムがL.A.の<RE/DONE(リダン)>から届いています。


<RE/DONE>は1950年代〜1990年代のヴィンテージの<Levi’s>をもとに一本一本手作業でカスタマイズしており、パーツや加工がそれぞれ異なるヴィンテージ特有の味わいある表情を現代的なシルエットへ再構築しています。パリ・ミラノ・ニューヨークといった主要ファッション都市にある高感度なセレクトショップで展開され、<Levi’s>社が正式にリメイクを認可している唯一のブランドになります。それでは今回入荷した3型を簡単にご紹介します。

 


High Rise Ankle Crop Denim Pants


High Rise Ankle Crop Black Denim Pants
こちらはハイウエストに設定された腰回りから、裾に向かってテーパードの効いたスッキリとした美しいシルエットになります。様々なスタイルに対応してくれる万能なこちらは、インディゴとブラックをご用意しました。ハイウエストデニムは店頭でもお探しの方が非常に多いアイテムですが、こちらも是非お試しいただきたい一本です。


High Rise Flare Denim Pants × LEANDRA
こちらはファッションブロガーとしても影響力を持つLeandra Medine とのコラボレーションモデルになります。<RE/DONE>のラインナップの中でも特にファッション性の高いアイテムではないでしょうか。ハイウエストに設定された腰周りから程よくゆったりとしたシルエットとなっており、膝下から裾口にかけて広がるフレアシルエットに仕上げた大人の女性らしい美しいラインが特徴となっています。今の時期ならトップスはシンプルなTシャツだけでもスタイリングの存在感が増す一本です。



Relax Crop Denim Pants
こちらは程よくゆとりのある腰周りから裾に向かって緩やかにテーパードを効かせたシルエットに仕上げられており、裾口はフリンジ仕様にする事でさり気ないアクセントになっています。このモデルに関してはサイズによっては男性の方にも履いていただけます。いわゆるボーイフレンドデニム的な感じで少し腰で落としてラフに履いていただければ、まさにリラックスしたこなれた雰囲気が漂います。

デニムを古着で探すと雰囲気は良くても、いざ履いてみるとシルエットがイマイチしっくり来ないという経験をされた方は意外と多いのではないでしょうか。しかし<RE/DONE>に関しては現代的なフィット感に再構築されていて抵抗なく履いていただけます。正直、海外でも人気が高くデリバリーが良いとは言えませんが今回はまとまって入荷してきましたのでお気に入りの色合いやダメージ具合をお選びいただけると思います。スタイリングも幅広く、一年を通して履くことができるのがデニムの良さだと思います。いつもよりも予算をかけて自分のベストなデニムを探してみませんか。