STORE SITE
Blog

アンユーズドとパラブーツの意外な蜜月関係


春夏アイテムはどのブランドもデリバリーがほぼ完了しましたが、この終盤に個人的な今シーズンの大きなトピックだった<UNUSED>と<Paraboot>との協業で生まれたこちらのシューズが入荷してきました。


UNUSED × Paraboot / Avignon
Paraboot / Avignon

これまで様々なシューズブランドと共に良品を作り上げてきた<UNUSED>ですが、今回パートナーに選んだのはフランスを代表するシューズメーカー<Paraboot>です。日本でパラブーツのUチップと言えば「Chambord(シャンボート)」を思い浮かべますが、アヴィニョンは本国フランスではシャンボートを凌ぐ人気のようです。

上質なカーフレザーとスウェードの同色の組み合わせがさり気ないポイントになっています。シューレースはホワイトも用意されていてこちらを合わせると全体的に引き締まって洗練された印象になります。このタイミングに合わせてインラインで展開しているアヴィニョンもご用意していますのでお好みでお選びいただけたら嬉しいです。パラブーツの営業担当の方もアヴィニョンの木型は日本人に合うとお勧めされていましたので一度ご試着してみてはいかがでしょうか。


Paraboot / Chambord



Paraboot / Photon

今回他にも自分たちの好きなモデルをセレクトさせていただきました。それぞれ木型やディテールが違ったりするので試しながら特徴を感じてもらえたらと思います。
防水性の高い「Lisse Leather(リスレザー)」という油分含有率の高いカーフレザーは雨に強く頑丈で劣化が少なく悪天候や気温差などあらゆるシーンで適応してくれ、オリジナルのラバーソールは雨や雪など濡れた路面でも滑りづらく擦り減りにくいのが特徴なので四季があり変化の激しい日本の気候にも適しています。

ストリートなイメージのある<UNUSED>ですが、その物作りの根底にはいつもヴィンテージや古着などのオーセンティックな存在へのリスペクトを感じます。100年以上の歴史を持つ<Paraboot>のアイデンティティを壊すことなく絶妙な掛け合わせで誕生した日仏合作のアヴィニョンは永きに渡ってきっとワードローブの主軸となってくれることでしょう。なんだか冷えた白ワインでも飲みたくなってきました。笑