STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

今僕達が出来ること

昨日の東北地方太平洋沖地震によってもたらされた被害の重大さ、深刻さは時間を追うごとに増すばかりです。僕達の住む岐阜は震度3で比較的小さな揺れでしたが、東海地方にもいずれ大地震が来ると言われており他人事ではありません。しかし、今自分に何が出来るかと言われれば直接的にはなかなか見当たりません。出来る事と言えば亡くなった方へのご冥福を祈る事、一人でも多くの命が救出される事を祈る事しか出来ないかもしれません。
いろいろ考えてみましたが今朝の朝刊でこんな記事を見かけたので僕はこちらにご協力したいと思います。求めている物は大きめのタオルや紙おむつ、生理用品、ウエットティッシュ、石鹸の5品目で、いずれも新品という事です。もしお近くの方はお店に16日までに届けてもらえれば責任を持って一緒に送らせて頂きます。なかなか商品のご紹介もするような気持ちにはなれなかったので今日はこんな内容になってしまいました。明日からは通常通り更新させていただきます。

現状、政治も経済もいまひとつな日本ですが、こんな時だからこそ一つにまとまり日本の本当の力を見せてやりましょうよ。こんなんじゃ負けないってところを。