STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

SAMPLING LOVE

最近良く聴いている音楽の傾向や人から勧められたこともあり「SAMPLING LOVE」というサイトをちょくちょく覗いています。

ヒップホップを中心に良質なサンプリング音楽を紹介していてBLOGを読んでると詳しいジャンルではないので勉強になります。やや話がズレますが音楽でもファッションでもサンプリングって元ネタに対してのちゃんとしたリスペクトがあってこその物だと誰かが言っていました。そう誰かが。自分もその通りだと思います。その逆でリスペクトの無いものはただのパクリだとも。
勝手な認識ですが今の30代中盤以降の世代(自分も含め)は様々なジャンルでサンプリングというのが一つの方法論、手段として認められた事に影響を受けた世代だと思います。なので音楽、ファッションなど様々な場面であまりにも王道だったりメインストリームな存在の物を好まない人が多い気がします。スタンダード、クラシックと呼ばれる昔からの良い物をそのままの状態ではなくて、良い物の良い所を残した上でそれに新しい何かを加えた、これまでとは違ったどこか新しい良い物を求めたり、探しているのだと思います。少なからず自分はそうなんだと思います。

それではちょっと話が脱線する前に本日は「SAMPLING LOVE」なこちらのTシャツをご紹介します。
KEN-KAGAMI-YAECA
<YAECA × KEN KAGAMI>  7,875円

 <YAECA>とアーティスト加賀美 健さんとのコラボレーションによるTシャツです。お馴染みのロゴやマークをいじっていて「クスっ」と笑っちゃいます。
そして目下の自分の目標は「Benny’s」Teeを着てデニーズへ行く。もしくはピザハットでピザをデリバリーしてもらい「Pizza Cap」Teeを着た状態で受け取る、です。
出来るか分かりませんが任務完了次第こちらで報告したいと思います。誰も期待していないと思いますが、、、。
それではGW序盤の今夜はこちらでもプッシュしているこのイベントへ行きたいと思います。すごい良さそうです。