STORE SITE
Blog

CASEY CASEY / Shirts

caseyblog
昨シーズンから取り扱いが始まった「CASEY CASEY」からも新しいコレクションが届いています。(この状態でパリより納品されます。)


casey-paper
casey-paper-4
casey-paper-8
casey-paper-10
casey-paper-13casey-paper-14
Band Collar Shirts (Paper) 47,000円+税  (White)
Band Collar Shirts (Paper) 48,000円+税  (Grey,Navy)

今回は先シーズンもご好評をいただいたシャツについて。
「ペーパー」という「CASEY CASEY」を代表するソフトなタッチでありながらハリのあるシャツ生地を使用したアイテムになります。今回はトレンド感のあるバンドカラーをチョイスしました。程良くリラックス感のあるシルエットでありながらも品の良さを感じさせてくれるのはパターンの良さや仕立ての良さがあってのことだと思います。着丈の長めのカーディガンやコートなどとコーディネートしていただくのも良いのではないでしょうか。

casey-crispcasey-crisp-2
casey-crisp-3casey-crisp-4
Shirts (Crisp) 51,000円+税  (Navy)

こちらは「クリスプ」というハリがありながらも「ペーパー」と比べると少しツヤ感のあるキレイ目な印象のシャツになります。こちらもウォッシュをかけ、敢えてシワを残すことでヴィンテージのような風合いに仕上げています。やや長めに設定された着丈とラフになりすぎない絶妙なシルエットにデザインされています。シャツに定評のある「CASEY CASEY」ですが、一度袖を通していただければ仕立て、シルエット、生地の良さを実感していただけることだと思います。

パリに拠点を置くイギリス人デザイナーのギャレス・ケイシーによって、彼のコレクションはその殆どを自身が製造工程に関わってアトリエにて一つ一つ丁寧に仕上げていきます。一般の量産品にはないヴィンテージのような風格がありながらも、またそれとは違った強い存在感を放っています。まだ「CASEY CASEY」の洋服をお持ちでない方には、是非入り口のアイテムとしてブランドの魅力を凝縮したこちらのシャツをおススメさせていただきたいです。