STORE SITE
Blog

Cristaseya+JOJO for EFH

今回のイベントのトピックの一つがこちらの企画になります。
パリを拠点にイタリア人のCristina Casiniがクリエイティブディレクターを務めるユニセックスブランド<Cristaseya>と京都祇園で100年以上を越えて履物を作り続ける<ない藤>が手掛けるサンダルの新しいカタチ<JOJO>とのコラボレーションです。

ことの発端は昨年の6月まで遡ります。パリファッションウィークで<Cristaseya>のショールームを訪れた際に当店のスタッフが着用していた<JOJO>をクリスティーナがとても素敵だねと褒めてくれた一つの他愛も無い会話がキッカケになっています。帰国後、程なくしてその時のことが自分の中でなぜかずっと引っかかっていました。色々と考えを巡らす中で、<JOJO>をクリスティーナにアレンジしてもらったらきっと良いものが出来るのではないかという思いが強くなってきました。
そこでまず<ない藤>さんに今回の経緯をお伝えしてコラボレーションの許可を得て、クリスティーナにもオファーをさせてもらいました。彼女もすぐに快諾してくれて今回の企画がスタートしました。

昨年の秋にクリスティーナが日本に訪れた際には京都の<ない藤>に伺い、5代目店主の内藤誠治さんや職人さんたちとも実際に顔を合わせミーティングをしました。お店や作業場も見せてもらいコラボレーションの方向性を皆で共有しました。

今回リリースするモデルがこちらの2モデルになります。
どちらも<Cristaseya>らしい優しく柔らかなカラーリングで、インソールには特別にブランドロゴの刻印が入ります。こちらの商品に関しては国内では当店、パリでは<Cristaseya>のみでの取り扱いとなります。



Cristaseya+JOJO for EFH
Color:Camel, Chocolate
Size:SS (22.5cm), S (24.0cm), M (25.5cm), L (27.0cm)
Price:Camel/31,000yen(w/o tax), Chocolate/29,000yen(w/o tax)