STORE SITE
Blog

EL CAMINO REAL


久々のご紹介になります<EL CAMINO REAL (エル・カミーノ・レアル)>。
ロサンゼルス出身のデザイナー、MICHAEL TAPIA (マイケル・タピア)氏が手がけるデニムブランドになります。全てがリジットデニムであり、使用されるデニム生地はリーバイスの「XX」でも知られているノースカロライナ州にあるコーンミルズ社のデニム生地を使用しています。ロサンゼルスにある家族経営の小さな工場ですべての工程が行われ、洗いをかけずに出荷することでアメリカ製のヴィンテージミシンで縫製されたオーセンティックな雰囲気を残しています。「Collegiate」と「Triunfador」という2つのシルエットを中心としたコレクションになります。


EL CAMINO REAL / Jean Collegiate / Slim Tapered / Cone Mills /13.5oz non selvedge
EL CAMINO REAL / Jean Collegiate / Slim Tapered / Cone Mills /13oz selvedge


EL CAMINO REAL / Jean Triunfador / Slim Straight / Cone Mills /13.5oz non selvedge
EL CAMINO REAL / Jean Triunfador / Slim Straight / Cone Mills /13oz selvedge

美しいスリムテーパードシルエットの「Collegiate」と汎用性の高いスリムストレートの「Triunfador」の2つのシルエットに通年穿くことのできる13.5ozのデニム生地はコーンミルズ社製でセルビッジ有りと無しが選べます。
自分でも4年ほど前のブランドスタート時に購入しましたがかなり万能な一本で未だに活躍しています。一時は為替の影響で価格が上がっていましたが今はスタート時の価格に戻ってきました。パリにてトラウザーのみからコレクションを発表した経歴を持つマイケル・タピアらしいシルエットへのこだわりがこのアメリカ製のデニムからも感じられます。すでに店頭でもかなり動きが出ていますので気になる方はお早めにご試着をしてみてください。