STORE SITE
Blog

Nanna Ditzel / Basket Chair (Fabric by Cristaseya)

本日11時から中目黒 COMPLEX BOOSTにて3日間、(EUREKA) EXP LAB.が始まります。

店内什器として持ち込んだこちらのチェアは昨年にデンマークのコペンハーゲンで買い付けたNanna Ditzel(ナナ・ディッツェル)という女性家具デザイナーのヴィンテージ。
ナナ・ディッツェルは、1950年代のデンマーク家具デザインの黄金時代をフィン・ユール、ハンス・J・ウェグナーらと共に築き上げた北欧を代表する女性デザイナーです。 ナナは、家具デザインはもちろん、インテリア小物、ジュエリー、テキスタイルなど、多方面にわたり活躍し、その活動には数々の名誉ある賞が与えられました。

ちょうどこのチェアを買い付けた頃に<Cristaseya+JOJO>の動きも始まっていて、サンダルをこのチェアに乗せてディスプレイ出来たらと想像していました。家具デザインだけでなく、ジュエリーやテキスタイルをデザインするナナと<Cristaseya>のクリスティーナとの親和性を勝手に感じていて、合わせるクッションを製作するのなら<Cristaseya>にテキスタイルを提供して欲しいなと思い無理を言ってお願いしました。するとクリスティーナがすぐに「アトリエに良い和紙を使ったファブリックがあるから次にパリに来た時に見せるね」と今回の生地を用意してくれました。

今回のイベントではこちらのチェアも販売しております。ぜひ<Cristaseya+JOJO>と併せてご覧いただけますと幸いです。