STORE SITE
Blog

New Year Released Items

昨日をもって無事に2020年の営業を終えることが出来ました。
世の中は大変な状況になり不安な気持ちに苛まれることもありましたがお客様や取引先様のお陰で今年も実りある一年となりました。本当に有難うございます!

さて、今年最後の投稿は半年前くらいから仕込んでいた初売りの別注アイテムをご紹介させてもらいます。今回は3ブランドの協力を得て納得のいくものが出来ました。




KAPTAIN SUNSHINE / Stretch Sweat H/Z Hoody
31,000yen +tax
CHARCOAL

まず一つ目は〈KAPTAIN SUNSHINE〉から。
ブランドの人気アイテムであるフード内側にサーマルが張られたスウェットフーディーをツートーン&ハーフジップにアレンジしてもらいました。特徴的な短めのハーフジップはC社の過去のアーカイブのディテールを採用しました。
こちらのスウェットは表にコットンアクリルのバルキー糸を使用してしっかりと縮絨させ、非常にクリアな表面感とハリを持たせており、中糸にポリウレタン糸を使用する事で独特なもっちりとした触感が特徴となっています。独特のストレッチ性は着るほどに癖になり手放せなくなります。





AURALEE / Exclusive Washed Finx Ripstop Chambray Field Pants
38,000yen +tax
Olive, Black

二つ目は〈AURALEE〉から。
こちらは21SSシーズンの展示会で登場する予定のアイテムにアレンジを加えていただきました。インラインのアイテムではサイドのカーゴポケットは付いていませんが、最近また改めてデッドストックのミリタリーウエアにハマっていることもあり敢えて王道なスタイルでお願いしました。
また Olive は展示会には掛からなかったカラーでインラインでもこのカラーの生地を使ったアイテムはリリースされません。写真ではなかなか伝わりませんがオリーブの糸とオレンジの糸で出来たシャンブレー生地はとても美しいです。






KIJIMA TAKAYUKI / Washable P/W Tropical CORDURA®︎ Typewriter Check Bucket Hat
14,000yen+tax
Brown/Khaki Check, Black/Grey Check

最後は度々別注でお世話になっている〈KIJIMA TAKAYUKI〉から。
これまでは頑なにジェットキャップで依頼していましたが今回はバケットハットを。
インラインでリリースされているベンタイルコットンのバケットハットがお気に入りでそれとはまた違ったものが作りたいとお願いしました。ウォッシャブルウールとコーデュラ社のタイプライターチェックとのリバーシブルでどちらで被ってもめちゃくちゃ雰囲気が良いです。イギリスの某ワックスドジャケットブランドのヴィンテージにインスパイアされたカラー展開になっています。

商品は1月3日11時からの店頭販売となります。また秋冬アイテムのセールも始まりますので是非ご来店をお待ちしております。
それでは新しい年が皆さまにとって幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。