STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

岩籠山 765m

たまにはプライベートな内容も書いてみます。

現在お店のセレクトとしてアウトドアブランドを展開していますが日々店頭で商品の説明をしたり、本格的な登山をされているお客さんとの会話の中で実際に自分も体験してみたい衝動に駆られるようになりました。
そこで今回、Eureka Trekking Club、略してETCなるものを立ち上げようという事になりました。
登ってる最中に思いつきました。ゴロ優先です。(笑)

そこで記念すべき第一回目はいろいろ悩んだ末に福井県敦賀市にある岩籠山にしました。
それではダイジェストで、、、
REVADERCHI
MILLET
IWAGOMORI01
IWAGOMORI02
IWAGOMORI06
IWAGOMORI03
IWAGOMORI05
IWAGOMORI04
上りをアップダウンが激しい駄口コース、下りを沢がある比較的穏やかな市橋コースで。
頂上付近のインディアン平原と呼ばれる大きな岩が立ち並ぶ異空間と頂上から見渡した敦賀湾、琵琶湖を望む360℃のパノラマは圧巻でした。
しかしその爽快感、満足感と引き換えにかなりの疲労感も頂きました。その要因は日頃の運動不足とギアにあるのだと思います。

初回という事でとりあえず新しく何かを用意するのではなく実際に登ってみてそこで感じたマイナス部分を補う形で必要な物を揃えていこうと考えました。
それで今回はシューズを「NIKE AIR REVADERCHI」バッグを「MILLET」のオールドのMade in FRANCEのモノで参加しましたがやはりどちらも今後は街でのみの活躍となりそうです。
リバデルチはACGなのですがソールパターンがフラットなのでコケの付いた岩の上や急な斜面だと良く滑ってしまいました。ミレーは荷物を多く入れると揺れて腰に負担がかかり疲れやすいなと感じました。
メンバーの一人がKLATTERMUSENのALLSVINNで参加してましたが安定してて楽だと言ってました。
なので自分も購入決めました。まだ買ってないんかい!と突っ込まれそうですが完売していたので自分はGNAをいかせていただきました。シューズは次回までの課題にします。

下山後はせっかくここまで来たのだからと「敦賀 ヨーロッパ軒」本店へ。
ヨーロッパ軒
ソースかつ丼
福井名物「ソースかつ丼」。
ジャンクなヴィジュアルですがなかなか美味しかったです!
カツが三枚、ご飯も大盛りで非常にボリューミーでした。
その土地ならではの「食」も楽しみの一つです。
いい趣味が出来ました。また近々次回もありそうですね。