STORE SITE
Blog

W_ATE_R

wa
この春から新たに展開を始めるLA発のブランド『W ATE R』をご紹介させてください。

このブランドはパリでの買い付けの際に偶然見つけたブランドで、何も予備知識は無かったのですが洋服の素材感や力の抜けた全体の雰囲気がアメリカらしくて良いなと思って買い付けました。
ファッション業界でのキャリアを持った2人組によって2016年にロサンゼルスにてスタートしました。リゾートコレクションとして先にレディースが入荷しましたが、今後続けて17 Springのメンズが入荷予定です。今回は特にオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

water1
W ATE R / Mini Fav Sweat Shirts

water3
water2
柔らかな風合いのクルーネックスウェットの袖口を大胆にオリジナルのバンダナ柄で切り替えられたデザイン。この感じが実にアメリカ的と言うか西海岸だなと思いました。バンダナ柄もリネン生地にプリントが施されていてどこか上品なんです。ストリート感とモード感が上手く共存したこういったデザインは日本にはなかなか無いのではと思います。こちらはメンズでもリリースされるのでぜひ見ていただきたいです。

water5
W ATE R / Bell Sleeve Tee

waterpic
こちらは袖口を布帛生地で切り替えたベルスリーブのカットソーになります。シンプルながら女性らしいシルエットでかなり使えそうなアイテムです。この写真はショールームでフィッティングモデルに着てもらった時のものです。一緒に着用のワイドパンツも色違いがすでに入荷済みで、こちらはコットンポプリンを使用した軽い履き心地が魅力的です。

『W ATE R』のアイテムはカリフォルニアらしい開放感がありながらもどこなクリーンな品の良さがあります。そして全てのアイテムが『Made in U.S.A.』と言うところも洋服好きを刺激するポイントではないでしょうか。他にもいくつかすでに入荷しているので店頭でぜひご覧になってください。まだ日本国内でもほとんど紹介されていないブランドですが、有名無名を問わず当店では良いものをご紹介していきたいと思っています。

そして話は変わりますが、本日からスタートした『CHACOLI POP-UP STORE』の為に遠方からも多くのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。1月29日(日)まで続くイベントになりますのでぜひ会期中にご来店いただけたらと思います。