STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Sunglasses

sgtop
昨日の<coeur>の帽子に続き、今日も夏の必需品であるサングラスについて。。。

sg1

sg5
<UNUSED>Glasses  26,250円
こちらは永く愛用して頂けるシンプルなデザインとなっています。セルロイド素材は独特の光沢や重厚感を持っています。蝶番は7枚蝶番というクラシック且つ丈夫な仕様となっており、テンプルの開閉の滑らかさもポイントです。こちらは既に自分でも愛用していますが、ややボリュームのあるスクエアなフォルムが今の気分にピッタリでかなり気に入っています。フレームのカラーによってレンズのカラーも異なるので、同じデザインでも印象がガラリと変わりますよ。

 

sg2

sg6
<nonnative>Dweller Sunglasses by KANEKO OPTICAL  23,940円
こちらは<nonnative>から毎シーズンリリースされ人気の高い<金子眼鏡>とのコラボレーションモデルになります。<金子眼鏡>は眼鏡の産地である福井県鯖江市にて、職人の手により一本一本丁寧に作られています。ベーシックなデザインと掛け心地の良さで永く愛用して頂けます。表裏で素材の色が異なるアセテート素材が特徴的なアイテムです。ブランドのイニシャルを型どったオリジナルの蝶番もポイントになっています。

 

夏になるとどうしてもシンプルなスタイルになりがちだと思います。そんな時にサングラスをするだけでもグっと雰囲気が増しますよ。まだお気に入りに出会えていない方は是非トライしてみてください。