STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

ツバメヤ ぎふ 柳ヶ瀬

tsubameya
初日、二日目にご来店のお客様には当店からささやかなお土産をお配りさせていただきました。

dorayaki
岐阜市の柳ヶ瀬商店街の一角にお店を構える<ツバメヤ>さんにお願いして人気商品「大地のどらやき」に当店の新しいロゴデザインと「岐阜 敷島」の文字が入った焼き印で特別に作っていただきました。ツバメヤさんは小さなお子様から誰もが安心して食べる事が出来るように「自然素材にこだわり可能な限り無添加で」を心掛けてらっしゃいます。
「大地のどらやき」は石臼で挽いた全粒粉を100%使用、十勝の特別栽培された小豆や種子島のミネラルを含んだ洗双糖、平飼いの有精卵などこだわりの素材で香ばしくしっとりふんわり焼き上げられています。

以前からツバメヤの一ファンとしてお菓子を買いに行っていましたが、今回念願叶って作っていただくことが出来ました。どらやきの他にも本わらび餅や抹茶くずぷりん、ほうじ茶くずぷりん、草餅など、、好きな物がいっぱいです。
これまでは日本や世界のどこかの「いいね!」をお客様にご紹介していましたが、新店舗では地元岐阜の「いいね!」もご紹介していけたらと思っています。