STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

J Dilla by NOVOL

 novol
以前のエントリーでもご紹介させていただきましたアーティストのNOVOLさんが、先日お願いしていたこちらの絵を携えてお店まで届けてくれました。

jdilla1
レジ横の壁に設置した様子はこんな感じです。これからはいつも僕らを見下してくれます。 (笑)
やれた風合いの壁の雰囲気と相まってかなり良い感じです。

jdilla2
寄るとこんなに大迫力。アメリカの住宅で使われていたという床材に描いていただきました。肝心の描いてもらったモチーフはヒップホップに大きな影響を与えたデトロイト出身のビートメイカーのJ Dillaです。
最初は誰を描いて貰おうかすごく迷いましたが、主にJAZZアーティストの『顔』を描くNOVOLさんの作風を活かしつつ、ウチらしさを出せるのはベタなJAZZアーティストよりも父にジャズベーシストを持つJ Dillaが面白いのではと思いました。ある意味ルーツにJAZZを持つJ Dillaも言ってみればジャズメンなのかとも思います。
それにしても間近で見ると本当に圧倒されます。是非皆さんにも一度NOVOLさんの作品に触れていただく機会を設けれたらなんて考えています。何か面白い事が出来ると良いですね。