STORE SITE
Blog

CASEY CASEY の WAX MANTEAU


今シーズンの「CASEY CASEY」のワックスドコットンのコートがとっても良いです。
こちらは中綿入りのタイプで程良くゆとりがあって深いオリーブカラーが渋いです。防寒性も高いので真冬でも安心です。


こちらも同様にワックスドコットンを使用したコートですが、こちらは中綿なしで袖付けがラグランスリーブ、フロントが比翼仕立てになったクラシックな風貌のステンカラーコート。たっぷり目なシルエットだけどやり過ぎてなくてちょうど良いです。

どちらのコートもワックスドコットンとは言ってもベタつきが無く気を遣わずに着られます。これまではもっと着丈の長いタイプのリリースはよくありましたが、扱いやすい膝上の丈感がちょうど良いです。今シーズンは特にどのアイテムも売れ行きが早くすでに完売してしまった品番もいくつかあります。寡黙で決して愛想を振りまくタイプのデザイナーではないですが、彼がフランスで作る洋服にもその良い意味での実直さが表れています。国内にディストリビューターがいない分、広くは知られていないですが洋服好きを中心にわざわざ遠方から見に来ていただけるお客様もいらっしゃり理想的な広がり方だなあと感じています。9月も半ばを過ぎていよいよ秋めいてきましたね。