STORE SITE
Blog

祇園 ない藤


先日、この夏から展開を始めたJOJOを展開されている「ない藤」さんへ来春夏の展示会のため京都へ訪れました。


東京でも展示会は行われているのですが、京都の店舗で見させていただくことでまた違ったものを感じれるのではという期待もあり京都 祇園までやってきました。明治時代から続く老舗履物匠のない藤さんは築120年の風情ある建物に店舗を構えてらっしゃいます。夕方に到着したのですが、通していただいた部屋から見える中庭が何とも美しくて見惚れてしまいました。


商品も2年目の取り扱いということで定番+αな展開を考えていきたいと思います。画像のこのモデルも「MIL JOJO」とでも呼びたくなるようなミリタリーテイストが漂うツボなカラーリングでした。僕は見たときに90年代にリリースされたL.L. Beanとコンバースのスニーカーを思い出しました。
新作サンプルを拝見し、様々な説明とともに京都の履物の歴史やマナーなどを教えていただくことでまたJOJOの見え方にも重みや深さを感じることが出来ました。ファッションに限ったことではないですがSNS全盛の今の時代においてもタイムラインに流れる情報は手軽で便利ですが、何事も本場と言われる場所や本物のクオリティーや体験には敵わないなと改めて思いました。まだまだ先の話になりますが18年春夏のJOJOもご期待いただけると嬉しいです。