STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : CLOWN BAR

IMG_9101
今回は買い付けから話題を離れてフランスらしい美味しいもののお話を。パリに初めて訪れた時からずっと来たかった北マレにあるビストロ「CLOWN BAR」にようやく行くことが出来ました。

本当に人気店で日本を発つ前から予約をしていましたがそれでも時間帯はある程度制限された中から選びました。実際にこの日も飛び込みの来客はほとんど断っていました。

IMG_9096IMG_9102
店内は満席な為、それでも食事をしたいという地元のパリジャン達は外のテラス席で楽しんでいました。外も満席ですがこう見えて気温は氷点下です。笑

元は20世紀の初めからある超老舗のビストロでしたが、2014年の春に自然派ワインのレストランを手掛ける「SATURNE」(こちらは以前ランチで訪れましたが美味しくスタイリッシュでとてもカッコいいお店です。)のプロデュースでリニューアルオープンしました。料理は数々の有名店での経験が豊富な日本人シェフ。店名の由来は同じ通りにあるサーカス小屋にちなんで「CLOWN(ピエロ) BAR」と名付けられたそうです。自然派ワインと本格的なフレンチをカジュアルに楽しめて噂通りとても良いお店でした。様々な食通な方々が既にかなり紹介されている同店ですので説明はこれくらいにして料理の写真を簡単に。

3DC2EB6C-6B6B-4911-A0CA-5F093956CB3A AE018EAB-F738-441E-AA03-1B583F101A24 51A3ACCA-821D-465F-9491-0F1486412CF91337DB3A-2431-4487-97C2-B54C17386857
素晴らしい料理をいただく時間は単に空腹を満たすことだけに留まらず、様々な見識を深めることにも繋がり人生を豊かにすると思っています。決して高級なものだけが良い訳ではなく、安価なものが悪い訳でもないと思います。様々なシチュエーションで求める内容や雰囲気も自然と変わってきます。そういう事を考えているとファッションも同様ではないのでしょうか。訪れる場所や一日の予定、天候や季節など様々に変化する場面によって自分の心にフィットしたスタイリングが出来ると一日がとても有意義に感じ、そうではないと逆にそのことが気になって集中力が高まりません。(皆さんがそうではないと思いますが、、)

話がかなり逸れてしまいましたが、「CLOWN BAR」、パリに訪れる度に通いたくなるお店です。もしフランスに旅行される機会がありましたら是非行ってみてください。これからは出張中に関わらずこういった「食」についての内容もポストしていけたらと思っています。